Q&A

よくあるご質問

よくある質問 人材をお探しの企業様

  • Q

    どのくらいの期間から派遣してもらえますか?

    A

    3ヶ月以上からご利用いただけます。当社は定着率の向上を目指しており、長期的な契約を主としております。

  • Q

    派遣スタッフの通勤にかかる交通費は、企業が負担するのですか?

    A

    派遣社員への通勤交通費は当社が支給いたします。
    なお、派遣スタッフの業務上の外出で発生した交通費については、実費にて精算させていただきます。

  • Q

    残業や休日出勤はお願いできますか?

    A

    可能です。派遣ご依頼の際に、月の残業時間の目安や休日出勤の有無などをお知らせください。
    その条件で対応可能なスタッフを人選いたします。

  • Q

    契約途中で派遣スタッフを社員にすることはできますか?

    A

    直接雇用は契約期間満了後に可能となります。当社にご相談頂いた上で決定させていただきます。

よくある質問 お仕事をお探しの方

  • Q

    派遣ってどんな働き方ですか?

    A

    ひとつの雇用期間が終わっても、事前に担当者が次の派遣先を見つけて紹介してくれます。

  • Q

    登録すれば直ぐに仕事を開始できますか?

    A

    登録後、ご本人の希望と企業の条件がマッチングすれば直ぐに仕事を開始できますが、複数の高条件を希望された場合は、お時間を頂く場合もございます。

  • Q

    派遣先ではどのようにフォローをしてくれますか?

    A

    営業担当者が派遣先とのパイプ役になります。現場の悩みをよく理解している者ばかりですので、お気軽にご相談下さい。
    人間関係に関するお悩みなど、問題解決のお手伝いができることと思います。

  • Q

    有給休暇は派遣スタッフでも取得できますか?

    A

    正社員と同じ条件で取得できます。6ヶ月継続勤務し、その間のすべての労働日のうち8割以上を出勤する事が条件です。
    また、日数は6ヶ月経過した後も、勤続年数1年ごとに最大20日まで徐々に増えます。